人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなはずじゃない

おとといは劇団デーだった。
2013年度の会計報告とか、国民文化祭「いさ演劇祭」についての現状説明とか、鹿児島演劇協議会総会の報告とか、いろいろ盛りだくさん。

で、次回公演用の新しい台本をできた所まで印刷して持って行った。
今回はそんなに重くないのだ。爽やかに終わる予定なのだ。
でも、できた所まで、というのがちょうど「もしかして、きみは・・・」みたいな半端なところだったせいか、爽やかからは遠い印象をみんなに持たれてしまったようで。
わたしは、みんなクスクス笑うんじゃないかなあ、こりゃあ新しいぞ!と内心思っていたので、本を読みながら、しーん・・・としてくる空気は想定外だった。
・・・なにか自分の感覚がずれているのだろうか。
ライトでしょ?最終的に爽やかに終わる予定です。そして爽やかなカーテンコールです。
と説明したが、たぶん・・・・信用されていない。
おかしみのある台本を目指している。自分を信じて書き進める。初めて読んだわけだし、稽古していけば、みんなクスっとなるに違いない。
確かに地味だし、わかりやすくおかしいわけではないが、思い出し笑いをするような感じにはなるはずなのだ。

今日のこのブログは、全然深刻じゃなくて、にやにやしながら書いている。
なんか、そういう感じです。
公演日程等詳細決まり次第、お知らせしていきます。
非常口次回公演、どうぞご期待ください。
by sk_anne | 2014-05-16 21:36 | 非常口

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne