しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

さいきんのまとめ

健康だけが取り柄なのに風邪をひきました。
解説付きで最近ツイッターで書いたやつをまとめます。主な出来事です。

3/26
録画してた「かごしま4」早速見たっ!わーいわーいっ\(^o^)/いいぞ〜っ!!
f0202137_19131562.jpg

情報発信中ですよ~。
いさ演劇祭公式サイト(伊佐市HP内)
劇団いさFacebook
伊佐市文化会館公式Facebook
(解説)
劇団いさがテレビに出たのでした。生放送でしたが、帰宅後録画でチェック。劇団いさ&いさ演劇祭をバッチリPR。みんな素敵で嬉しくなりました!


3/28
マレビトの会「長崎を上演する」第4回目の上演会は今日と明日です。今日の上演、始まっています!!その場にいるようなツイートですが、鹿児島にいます。観たかった・・・残念。。
(解説)
マレビトの会の長期的なプロジェクト「長崎を上演する」の第4回目の上演会。しまだはプロジェクト・メンバーで参加させていただいてます。足を運ぶことができず、残念でした。詳細はこちらから→マレビトの会


3/28
さらっとしたのじゃなくて、ごりっとした台本を書きたい。でも、まだだ。癖とか、作品と自分との距離とか、そこを変えてみたいので、やはりしばらくは色々読んだり見聞きしたり感じたりすることに集中しようと思う。たぶん今書いても変わらない。書きたくなっても我慢して、体質改善を試みる。どう変わるのかもわからないし、良い方向に変わるかどうかもわからないけど、とにかく試してみる。うまくいかなければ、うまくいくまで距離やバランスを調整すればいい。締め切りがあるわけでもない。暗中模索だが楽しみ。材料としてメモは書いておくけど、いける(変わる)と確信するまで形にしない。ただ、年に最低1本は書きあげたい。なので、だらだらしてはいられない。仮タイトルは決めてある。今年はその1本を、今までよりも自分と距離を持つごりっとした作品、にするのが目標。
(解説)
わたしはよく風呂であれこれ考えるんだが、たぶん28日はそんなことを考えたんだと思います。


3/29
今日の桜まつりは天気も良く、沢山のお花見の方々で賑わってました。劇団いさもがっつりPR活動!ガラパゴスケータイからメールでツイートできなくなってしまいまして、写真を送ったんですけどもアップされてなーいなーいの。ガラパゴスケータイの現実が五臓六腑に染み渡る思いですよほんとに。劇団いさのPR活動の様子はこちらからどうぞー。https://www.facebook.com/kokubunsaiisa
(解説)
ツイッターにおけるガラパゴスケータイの現状をマイルドに訴えてみました。劇団いさの活動は、上記・情報発信中のところの劇団いさfacebookでぜひチェックを!


3/29
うめです。
シマダが南日本新聞の日曜日版「朝の文箱」の執筆者として、月一回寄稿します。
お楽しみに〜(^_^)v
(解説)
うめさんというのは、非常口の役者・西さんです。西さんがツイートしてくれました。

f0202137_19532370.jpg


3/30
西がツイートしてくれてますが、4月から約1年間、南日本新聞・日曜日の「朝の文箱」執筆者のひとりとして、毎月一回エッセーを書かせていただくことになりました。日々のこととか、思うこととか、あれこれ書いてみようと思っています。等身大のエッセーです。よろしくお願いします。
(解説)
喜びと緊張が渦巻いています。がんばります。

3/30
劇団いさでした。今日は完成した大塚ムネトさんの台本をみんなで初めて読みました。伊佐のモノたちがぎゅぎゅーっと詰まった笑いあり涙ありの壮大な物語!これから始まる稽古が楽しみです!
(解説)
いさ演劇祭で11/14-15に公演するお芝居の台本です。大塚さんの手にかかると見なれた伊佐のモノたちが愛すべきキャラクターへと大変身!壮大な作品です。みなさんぜひ観にいらしてください。



最近のまとめでした。
by sk_anne | 2015-04-02 19:34 | 真夜中の文箱