人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白、ジャミロクワイ、ファレル・ウィリアムス

日曜日は第2回いさ紅白歌合戦へ行ってきた。
去年も行ったのだけれど、今年は会場も広くなり、お客様もたくさん!紅組の勝利で終わりました!
後ろの席の年配の御夫婦が曲の合間に楽しい感想を言い合ってらっしゃって(バリバリの伊佐ことばで)それを耳に挟むのもまた楽しかった。

*******
ジャミロクワイ virtual insanityを久々に聴きたくなった。CDがどこかにあったはずだ。
ジャミロクワイはその1曲しか知らない。持ってるのはシングルCDなのだ。だからジャミロクワイが好きなのかと訊かれると、まあ誰にも訊かれないだろうけれども、ジャミロクワイが好きかどうかはわからないけど、ばーちゃるいんさにてぃーは好きだと答える。

で、いまYouTubeみてたら、virtual insanityのあとに、聞き覚えのある(けど何ていう曲かは知らない)曲が流れ出した。
これはおそらく、いつも行く美容室でよくかかってる曲だ。
これはおそらく、前回髪を切ってもらいながら聞いてた曲だ。前々回も聞いた気がする。耳に残っている。
いや、どっかでよく聞くのだ。自分の記憶を信じるなら9割方美容室だと思う。
YouTubeからコピペ。これ→Pharrell Williams Happy
ファレル・ウィリアムスさんという歌手のHappyという曲らしい。知らなかった。
わたしの中では「美容室の曲」だ。
良いな。好きかも。ていうか、好きだな。ファレル・ウィリアムスさんのことはまだ好きかどうかわからないが、はっぴーは好きだ。

髪が切りたくなるじゃないか!
by sk_anne | 2015-05-19 21:26 | 真夜中の文箱

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne