人気ブログランキング |

あじさい

毎日橋を渡る。
朝、橋を渡って職場へ向かう。夕方、橋を渡って家へ帰る。
この橋は結構重要な橋だ。幼い頃は、もっと橋の道はがたんがたん、としていた。ときどき、がたん、とくるのだった。
新しい橋になって久しいが、幅も広くなり、がたんがたん、としなくなった。
たまに橋の上から川の底を見ているおじさんがいたりする。魚だと思う。

去年、「パンチネロ」を書いていた時期、気分転換に橋まで行って川を見て、空を見て、山を見て、それで出てきたルシアのせりふがある。前向きで、自分で言うのもなんだけど好きなせりふです。
この夏、「パンチネロ~たいせつなきみ~」が帰ってきます!
福岡市内、二カ所の公演。ぜひご来場ください!
詳細はこちらからどうぞ!→こどもとおとな 演劇のトビラ 「パンチネロ~たいせつなきみ~」
パンチネロたちに再会できる!!とても嬉しくて、とても楽しみです!!

帰り道、橋を渡る直前に道路脇に一本だけ植えられたあじさいを見る。目につく。惹かれる。わたしは運転している。脇見は怖いので、がんばって目を逸らして、橋を渡って家に帰る。
by sk_anne | 2015-06-10 22:06

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne