人気ブログランキング |

お久しぶりです

9月。
早い。。。
すみません、ひさしぶりの更新です。いつもブログを見てくださってありがとうございます。


まず8月のことを書こうと思います。

お盆に東京・埼玉へ行きました。マレビトの会「長崎を上演する」総集編上演会だったのです!
7名の作者が書いた戯曲約20本を3日間に渡って上演!(戯曲はマレビトの会のサイトからお読みいただけます。http://www.marebito.org/
去年の上演会の様子は映像で観せていただいてたのだけれど、やはり生で観るとその緊張感含めて強烈でした。夢を見たような感覚を覚えた。刺激的でした!
演劇のことを自分なりにいろいろ考えた。
移動の都合で3日目は観ることができなかったのがとても残念。

マレビトの会から帰ってきて、次の週とその次の週は福岡へ行きました。
福岡市文化芸術振興財団プロデュース公演「パンチネロ~たいせつなきみ~」再演です!嬉しい!
キャストも一部変わり、去年とはまた違う舞台を観せていただいた。
躍動感があり、温かくて優しい舞台なのです。
やはり、小さなお客様たちが集中して観てくれている様子は感無量です。演出・広瀬さんと出演者のみなさん、スタッフのみなさんの力だと改めて思った。
f0202137_2224761.jpg


☆★☆★

そんな8月。
どちらも戯曲(脚本)で参加させていただいた。
書いたせりふを、俳優さんの体を通して聞くことができるというのは、本当に幸せなことです。
至福の時間。
幸せだ。
演劇を続けてきて、たくさんの出会いをいただいていると思う。続けてきてよかった。
関わらせていただけることの喜び。書かせていただけることのありがたさ。
わたしは、こんななのに・・・。ってパンチネロみたいですね。
自信のない彼は出会いによって少しずつ変わっていく。
わたしもそうありたい。少しずつ、少しずつ。
本当にありがとうございます。


そして、9月。
いさ演劇祭の入場整理券の配布が始まりました!
詳細は伊佐市サイトからどうぞ。http://www.city.isa.kagoshima.jp/culture/2015/post_917.html
稽古が続く日々です。
稽古稽古の日々です。
みなさまぜひご来場ください!会場でお待ちしております!
by sk_anne | 2015-09-11 22:42 | 演劇

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne