人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう、和気神社

きのう、和気神社_f0202137_2052336.jpg

昨日は1日休みをもらった。ささやかなGW。
天気もよかったので牧園の和気神社へドライブ。約1時間で到着した。目的は和気公園の藤の花だ。見事な藤棚らしい、ってことで。
初めて行った。
人は多かったけど花のピークは過ぎていた。残念。
藤まつりは毎年4月中旬から5月初旬に開催されるらしい。
4月のうちに行くべきだな。ピーク時だったらきっと美しいだろう。
神社の方へ行くと、いきなり白豚がいた。
小屋の前にまわったら、「白猪 和気ちゃん」と書いてあった。
豚じゃなかった。
そこにいのししはいるのね?いるのね?
としきりに言ってるおばさんがいて、誰に言ってるのかと思ったら自分だった。
いますよ。
と答えたが、おばさんは「ふうん。」みたいな感じで小屋に近づくこともなく、いのししを見る気はないようだった。
良い休日だった。
by sk_anne | 2016-05-06 20:52

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne