人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひそやかに

きのう、またひとつとしをとった。
いつまでここにいるのかな、って思う。ここというのは、たとえばこの場所ということではなく、この世界、この時間?のことです。

ぜんぜん悲観的じゃなくて、ごく単純にそう思う。考えてみれば不思議なことだ。
わたしがわたしだということ。なんで?って思う。死ぬまでわからない。きっと死んでもわからない。
不思議。
最近は時空の歪みの話題とか、気になる。ブラックホールとか。こないだ、どっかの科学館みたいなところで職員の方が来館者へそういう話をするのがテレビに出てて、聞いてみたいなと思った。
未知の、宇宙の話ですね。難しくてとても理解しきれない話。
でも、興味のある話。
by sk_anne | 2016-10-06 12:40

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne