人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多

博多_f0202137_0305484.jpg

12月。
先週、車を車検に出していた。夜が明けたらとりにいく。
予定がひとつ終わる。やらなきゃいけないことがひとつずつ終わっていくのはいい。ほっとする。

12月。
観たい公演がいろいろある。だが、ぜんぶは観に行けない。
それは12月に限ったことではない。
いつもなにかを見逃してしまっている。

12月。
法事がくる。身近な死は7年くらいでは慣れない。ふいにかなしくなるときがある。いつになったらふいにかなしくならないのか、わからない。
このひとのこのことを思い出すだろうなということが今の日々の中にもあって、思い出してかなしくなるのを想像して、かなしくなる。
冬はそういうのが多い。心細くなるのがしんどい。

12月。
腕時計のベルトを交換することにした。まだしてないけど。

12月。
今月で2017年が終わる事実がピンとこない。

12月。
弟から漫画を借りた。「さよならソルシエ」。よかった。ゴッホの映画が今日から鹿児島でも公開されている。油絵が動くような映画らしい。できればみに行きたい。が、行けるんだろうか。

12月。
来週末は福岡へ行く。
まずは博多へ。久しぶり。

12月。
手指が荒れる。これからますますひどくなる。

12月。
寝ます。
by sk_anne | 2017-12-03 00:30

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne