人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七隈

七隈_f0202137_12573393.jpg

いい夢をみた。
劇団いさの打ち上げにGRAPEVINEが登場するというありえない夢のような夢だった。
場所は伊佐市内のどっかの公民館らしきところで、バインファンのKさん(べケットのエレウテリアを貸してくださった!)の姿を探したら、来てらっしゃって安心した。滅多にないことだもの!と夢の中のわたしは思っていた。
滅多にないというか、ありえない。
夢の中でわたしは興奮しており、GRAPEVINEようこそ伊佐へ!と感極まっていた。こないだまで劇団いさに参加していた小学生のきょうへいくんが隣にいて、写真をとってもらいたいよねぇ、と相談した。で、きょうへいくんと一緒にGRAPEVINEのギターの西川さんに近づき、思いきって声をかけた。握手をしてもらい、できればみなさんと写真を撮らせてもらいたいのですが、、的なことを言ったら、これから大分のライヴがあるんだけど移動の時間がおしててみんな余裕ないんですよね、的なことを言われた。
そこをなんとか、と食い下がったかどうかは覚えていない。夢だから。
そうこうしてるうちに、公民館の畳の間で、田中さんがArmaを歌いはじめて、やばい・・わたし泣くわ~と思ったときには涙ぐんでいた。こんなことがあるなんて!!と。
まぁ、夢だから。
夢の中ではこんなことがあったりする。
ありがとう今朝の夢。
バインを聴きながら出勤しました。
さてさて午後も仕事せんなら。

写真は薩摩隕石。
by sk_anne | 2018-01-30 12:57

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne