人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂

神楽坂_f0202137_2157318.jpg

わたしは、夏バテ気味なのかもしれない。元気がでないのはきっとそのせいだ。
近々また落語のCDを借りに行こうと思う。
志の輔さんのはとにかく聞きやすかった。ジャケ借り成功。
談志さんのも借りていた。収録が主に昭和50年代のものだったので、まくらの時事ネタがわからなかったりしたんだけど、二階ぞめきや五貫裁きなど落語そのものは楽しく聞けた。
初心者としては志の輔らくごのごらくシリーズが入ってきやすいように感じた。最近のやつなので、音自体もよくて聞きやすい。そして面白い。
ひとまずこのシリーズを聞いていく。
by sk_anne | 2018-08-07 21:57

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne