しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

原木中山

f0202137_12545827.jpg

予想もしないことが起こりました。うーん。。
※稽古とは関係ない話です!

毎日慌ただしい。
心の動きが、おそらく鈍くなっている。
油断すると気分が暗くなる。
油断は禁物。
元気出していこう。

10代の頃、ファッション通信という番組があった。午前中にみてたから、夏休みとか冬休みだったのかな。たしか30分番組だった。毎週放送されてた。
今もあるのかしら?
海外のファッションショーを紹介する内容だったと思う。パリコレクションとか、ミラノコレクションとか。デザイナーさんやモデルさんのドキュメンタリーとして見ることもできて、自分の暮らしとはかけ離れた華やかさを画面越しに見ることができた。
好きな番組だった。ファッション関係の世界に入りたいとは思わなかったので、ただただ夢のようでわくわくできた。
もしそっちの方に行きたいという気持ちがちょっとでもあったら、わくわくともやもやと焦りが混ざって、ただただわくわくはできなかったんじゃないかと思う。

わたしは外国へ行ったことが一度もない。昔は、宝くじが当たったらフランスへ行きたいと思っていた。フランスに住みたいと。
なんでフランスだったのかはわからない
バックパッカーにも憧れていた。ネパールへ行きたいと思っていた時期もあった。
しかしわたしは小心者で行動力に欠けた。
そこは今もあまりかわらない。
これからの自分についてはわからないけど、たぶんかわらない気がする。
夜も更けた。疲れた。明日も仕事。
寝ます。

という昨夜の日記。上に書いてるところの「明日」になっています。
きのうは疲れていた。なかなか暗かった。生きる意味とは?みたいなことを昼間にふと考えたりしていた。
バカみたいでしょう。
まったく。

予想しなかった問題は解決しました。
稽古終わって帰ろうとしたら車のエンジンかからなくて、もうね、22時過ぎの暗闇で疲れがどどどーっと押し寄せてきた。
いろんなことがある。みんなが帰ったあとだったからよかった。
ふー。ほんとに、もう。

今夜は稽古もお休みなので、仕事終わったら家にまっすぐ帰って休む。
みなさんご自愛ください。
[PR]
by sk_anne | 2018-10-27 12:54