しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

大手町

明けました。2019年です。
たくさんの方にいつもお世話になっています。変わらずおつきあいいただいて、ただただ、感謝です。
自分を否定するわけではないけど、つきあっておもしろい人間ではないと思うので。話も下手でつまんない。
本当にありがとうございます。

さて。
ここ数年は、365日終わるまでのスピードがあまりにも早く、ビビりはしませんけれど、参ったなぁおい…という感じではあります。

嘘です。

別に参ったなぁとも思っていません。ただ、早いのでびっくりしている。この分だと2019年もあっという間に終わるはず。
早かった、12月だ、寒い、元気が出ない、寒い寒い寒い、師走です、寒いです、元気が出ません、12月になりました、寒くて元気が出ません
とか並べ立てる日はそう遠くないはず。
元日なので、ちょっとなんか希望の持てるような、ちょっとなんかいいことを書こうかなと思ったけど、そういうのがなにも浮かびません。別に落ち込んでるわけではないです。元日で、家でのんびりしてたし。体調もいいし。
でもどっちかというと、大晦日の方が好き。終わっていく感じが。
昨夜は紅白歌合戦を観た。
Suchmosが出るっていうのでびっくりして、それ目当てで観てて、YONCEさんの「くさくて汚いライブハウスからきましたSuchmosです」っていうのに、おーいいぞーと盛り上がりました。
米津玄師さん「Lemon」がとてもよかった。ちゃんと聴いたのは初めてだった。CDを聴いてみようと思う。

なんかいいこと書こうと思ったけどやっぱり思いつかない。

自分はどうしたいのか、何になりたいのか。
そういう思春期みたいなことをいまだに思う。でも、そういうのは年齢に関係なくて、死ぬまで思うんじゃないかと思う。
わたしの場合はなかなか答えが出ない。死ぬまで出ない気がする。わからないけど。あるとき、答えを見つけて邁進して、すごくぱかっと快活なひとになるかもしれないし、それはわからない。
何かになったとしても、その何かっていうのが何なのかははっきりしないけど、たとえ何かになったとしても、たぶん考えるし悩むと思う。
生きることは修行だというのはまったくその通りだと思う。一体前世で何をしでかしたのか。前世とか別に信じてないけど。あるとすればです。
おいおいだめでしょー君はまったく…もう!修行しなおし!やりなおし!もいっかい生まれてこい!
みたいなことで、今ここにいるんじゃないかと。前世よ、なにしてくれちゃってるんだよ……
でも、です。
生きているといいこともある。日々の中に素晴らしいと思えることだってある。それは確実にある。
その点を忘れずに、ぼちぼち生きていきます。2019年。
ブログも好き勝手にぼちぼち、書きます。もしよかったら、引き続きおつきあいください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

2019年 元日
島田佳代




by sk_anne | 2019-01-01 20:56