人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内天美

河内天美_f0202137_20143946.jpg

首の具合はますますよろしい。よきことよきこと。
仕事帰りに橋を渡ったところで自転車の2人組をみた。2人組というか2台の自転車で、かっこいいかつスポーティーかつ本格的な自転車だった。クロとは大違いである。クロというのはわたしが所有する黒いママチャリなのだが、このところ全く乗っておらず車庫の奥でしょんぼりとぶーたれている。本格的自転車は乗っている方々もかっこいいウェアー姿で、分かれ道で夕日の中を颯爽と走っていく姿をちらっと見送った。で、一旦家に帰りついたのだけれど昨夜定期講読誌が届いたという留守電が入っていたことを思いだし、再びエンジンをかけて町の書店へ向かった。
購入を済ませた帰り道、橋を渡ったところで自転車の2人組をみた。2人組というか2台の自転車で、かっこいいかつスポーティーかつ本格的な自転車だった。本格的自転車は乗っている方々もかっこいいウェアー姿で、分かれ道で夕日の中を颯爽と走っていく姿をちらっと見送った後、怖くなった。
さっき見たのと全く同じ光景がまた目の前で繰り返されていて一瞬、なにか自分は時空の裂け目みたいなものにはまってしまったのではないかと、一瞬ほんの一瞬ではあったがそう感じた。のは、ブラックホールの新聞記事と最近読んだ小説のせいだと思う。

by sk_anne | 2019-04-12 20:14

演劇集団非常口・しまだの寝癖に覆われた根暗な頭の中です。どうも。


by sk_anne