しまだのあたま

annediana5.exblog.jp

<   2018年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本橋

f0202137_10442343.jpg

9月になりました。
早い。
月が変わるといつもそう書いてる気がする。
9月も15日目だ。早い。

先月、初めて健康診断でひっかかった。弟も同じ項目でひっかかったことがあると言ってたからよくあることっぽい。
とはいえ、先日一応検査を受けに行ってきた。
その帰り。
ドラッグストアへ日焼け止めを買いに寄った。
レジ横に栄養ドリンクがあった。どうしたって目につく。
あそこに置いてあるっていうのは、世の中のみんなが疲れてる・または疲れてる人が多い証拠であり、文言はもう忘れたがなんか心惹かれるポップまであり、夏の疲れが出始めた9月の客、その心の隙間に甘い言葉で入り込む作戦であると言える。安いのと高いのの差が30円っていうのがまたいやらしい。30円の差ならより効くって方に手を伸ばす客がいると思われている・・・30円高い方を買った。
店の思うつぼだ。
地球はみんな疲れている。
このところいろんなことがあって、人間の力ではどうにもならないことも立て続けに起こってしまっていて、もう、なにがなにやら、ほんとに人類みんな疲れ果ててるんじゃなかろうか。
いいことももちろんあるけど苦難も多すぎる。
生きてる人は生きてる限り、その人生を歩むしかない。
良くないときはまじで修行。

疲れた疲れた言わない方がいいんだろうな。言霊ってたぶんありそうだ。つい疲れたって言ってしまうけど。

今までを大事にしながら、新しいことも楽しむ人生でありたい。
[PR]
by sk_anne | 2018-09-16 10:44